電気工事屋に依頼できる工事内容をご紹介!
神奈川県横浜市に拠点を構える「S.e.Service」では、一般住宅向けの電気工事全般を承っております。
今回は電気工事屋に依頼できる工事内容についてご紹介いたします。
〇スイッチまわり
電灯のオン/オフを切り替えるスイッチの工事は、電気工事士でないと行うことができません。
スイッチの移動・新設、交換や増設をお考えの場合は、プロ(電気工事士)に頼むようにしましょう。
〇コンセントまわり
電化製品を動かくすのに必要不可欠なコンセント周りの工事も、電気工事屋さんに任せなければなりません。
コンセントの修理や増設などは電気工事屋に相談しましょう。
〇分電盤まわり
分電盤というと機器馴染みがないかもしれませんが、いわゆるブレーカーに関する工事も電気工事屋に依頼しなければなりません。
ブレーカーの修理や交換、回路の増設など幅広く対応することができます。
〇電灯の配線
ひっかけシーリングと呼ばれる電灯設備用のコンセントがない部屋に新しく電灯を取り付ける場合は、天井裏に新たな配線工事が必要になります。
この配線作業は、電気工事士の資格がないとできないので、プロにお願いしなければなりません。
その他にも一般住宅の電気工事を幅広く承っていますので、電気でお困りの方はぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!